SSブログ

7月 [仕事]

今日から7月がスタートしました。

早いもので、2008年も半分が終わったことになります。

この半年は早く過ぎたのか?ゆっくり過ぎたのか?

私はかなり早かったように思います。


あと6ヶ月で2008年も終わってしまいます。

まだまだ時間はあるよ・・・なんて思っていると、すぐに年末が来てしまいます。

今一度、しっかりと時間を意識して、残り6ヶ月、充実した日々を過ごせるように頑張っていきたいと思います。
タグ:2008年 7月
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

疲労困憊 [仕事]

ここ何日か、異様に体がだるい日々が続いています。

もしや内臓に問題があるのでは・・・。

なぜそう思うのか?

・・・

なんとなくです(笑)。

一度検査してもらうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い!! [仕事]

いやいや、今日は暑かったですね。

暑い上にムシムシしていたので、少し歩くと汗がダラダラ出てきました。

そういえば・・・もうそろそろ梅雨のシーズンですね。

何を隠そう私は梅雨が大嫌いなんです(好きな人もいないでしょうが(笑))。

大量に汗をかくため、体力も消耗します。

こういう季節に、やみくもに件数勝負の営業をしていたのでは、体が疲れてモチベーションも下がり気味になります。

なので、徹底的に”頭”を使って、効率良くムダのない営業活動を展開していきたいと思います。
タグ:梅雨 仕事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ゴールデンウィークも [仕事]

今日で終わりですね。

長かった休みも終わってみればアッという間です。

今日中にお休みモードから仕事モードに気持ちを切り替え、明日からの業務に支障をきたさないようにしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話の長い・・・ [仕事]

本日は訪問したお客様。

異様に話しが長かったです・・・。

あれだけ話しが長い人も珍しい(笑)。

結局、そのお客さんは3時間近く一方的に話していたと思います。

しかも、同じ話しを繰り返し繰り返し延々としてくる・・・(笑)。

話してる本人は、相手がちゃんと聞いていると思っているのでしょうか?(笑)

危うく何度もウトウトしてしまいました(笑)。
タグ:営業 仕事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4月スタート [仕事]

ここ最近、すっかり暖かくなってきましたね。

春になると、なんとなく心踊るのは私だけでしょうか?(笑)

3月は順調に予算を達成することができました。

4月の見込みもそれなりにあります。

ですが、見込みがたくさんあるからなんとかなる・・・なんて余裕をかましている月に限って今まで予算を切っています(苦笑)。

油断大敵なので、今月も気を引き締めて頑張っていきます。

来客 [仕事]

今日は朝から来客が続きました。

メーカーやリース会社の方など、様々な方が来社されたわけですが、いろいろ話しを聞いていると、やはりビジネスホン関係の売り上げは芳しくないようですね。

弊社はコピー機をメインで販売している会社なので、以前からビジネスホンはさほど台数が出ていたわけではないのですが、それにしても最近は全くビジネスホンの受注があがっていません。

業界全体が、未だに例の”電話機リース問題”の余波から立ち直れないでいます。

ビジネスホン一本でやっていたような会社は次々とつぶれているのもまた現実のようです。

どの会社も、核となる商材を求めて、右往左往しているというのが現実かもしれません。

3月中盤 [仕事]

早いもので3月ももう半ばとなりました。

予算の進捗率はまずまずです。

今のところ、1月・2月と予算を連続達成しておりますので、今月も気を抜くことなく、予算達成に向けて努力していきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

部下に同行 [仕事]

今日は、ある部下の営業に同行してきました。

もう既に見積もりと提案書を出しているお客さんで、他社と相見積もりになっていました。

他社の見積もりも見せてもらったところ、コピー機の価格もさることながら、カウンター料金もかなり安かったです(コピー機のカウンター料金のしくみ)。

ちょっと・・・あのカウンター料金の単価はウチでは出せないですね・・・。

コピーボリュームが多いお客さんであればまだしも、月に印刷枚数が数百枚のお客さんにはカウンター料金もそこまで値下げはできないですからね。

とりあえず、不利な状況の商談で粘るのも非効率なので、部下にはあまりこの案件には手をかけずに、次の見込みを探すように言いました。

価格競争に巻き込まれないようにするために、安易に料金に走らず、それ以外のメリットもしっかりと提案させていかなければならないと強く再認識した次第でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2008年初月予算達成 [仕事]

2008年度の初月は予算達成となりました。

ひと月を通してまんべんなくオーダーがあがり、比較的順調に数字が推移しました。

今のところさしたる不安要素も見当たりませんので、2月もこの調子で突っ走りたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。