SSブログ

ビジネスホン受注 [仕事]

今日は、とあるお客様先で岩通のビジネスホン、PRECOTを受注しました。

今回は明星電気のかなり古いタイプのビジネスホンからのリプレースでした。最近は全くと言っていいほど明星のビジネスホンを市場で見なくなりましたが、以前ビジネスホンを製造していたメーカーです。

そういえば、キヤノンや京セラなんかも過去にはビジネスホンを製造していましたね(詳細はビジネスホン総合マニュアル)。

リコーなんかは今でもいちおうビジネスホンを製造しているようですが、あまり市場では見ませんねぇ。


しかし、ビジネスホンに関しては作るほうも売るほうも今はかなり大変だと思います。

IP電話の需要も一周したように思いますし、リース関係の問題などもあってなかなか売りづらい状況が続いています。

正直私も、かなり久々にビジネスホンの契約を頂きました(苦笑)。

通信機器メーカーも販社も、ビジネスホン以外の新しいサービス・ビジネスモデルの構築が必須だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ただいま帰宅暖かい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。